TOP > スタッフブログ

勉強会in諫早


毎月恒例で

九州各県の工務店の猛者が集まる勉強会「いえせん」で

諫早に行ってきました。


自分たちで勉強し始め、

自主的に毎月、より良い家作りのための宿題を出し、

解決策や提案を、文殊の知恵でディスカッションしながら

話し合い、お互いを高めあう最高の場所です。

自主的なグループの活動として

毎月勉強会を行い、もう気づけば、それが数年続いており、

とても珍しい会だと、ありがたいことに全国的にも注目していただいております。



今回も沢山勉強させていただきました。

参加メンバーは、家造りのやり方や、デザイン、会社の仕組みなど

良い意味でバラバラなので、本当に参考になります。

そして、手法は違えど、

「最高の家を提供したい」という思いは共通なので

そのが、また最高なんです。


来月も楽しみですね!


私の仕事の一つは、会社の代表として、お客様に有益な、情報を収集し、

スタッフさんにフィードバックし、会社のメンバー全員で、この地域に

素敵な住まいを作っていくこと。

そのような思いで、毎回、学んできたことを最近では

わかりやすいようにレポートにして、スタッフさんに発信するようにしています。

私だけが学んでも意味がない。

インプットだけではなく、スタッフさんへのアウトプットと

会社全体の行動と改善があって、会社は成長します




写真は勉強会の風景。


開催地、諫早の喜々津ホームの溝上社長が誕生日だったので

アメリカ帰りの、輸入住宅ブルースホームの貴公子。

不動産プラザのジェームス福谷社長の

音頭の元、サプライズでお祝いしました。


こんな、仕事はもちろんですが

最高に、気の合う仲間と勉強できて

本当に幸せです。





65239_396576630433992_36628723_n.jpg

150942_396576330434022_2029817184_n.jpg

735221_420778794665968_1824627019_n.jpg

66480_396576110434044_745537469_n.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad