TOP > スタッフブログ

ライフネット生命

先日、ライフネット生命の

出口社長のお話を聞く機会がありました。

みなさん、この会社様&社長様はTVやCMや経済雑誌などでも

ご存知かもしれませんが、保険業界に革命を起こしているお方です。



若い世代の所得が低くなっている現状に対して

「子育て世代の生命保険料を半額にするので、

安心して赤ちゃんを産んでほしい」という思いから設立され、

出口社長が中心となり、定年間近の年齢になって起業!

(起業に年齢は関係ないので失礼かもしれませんが・・・)



そして、日本国内でタブーとされていた

生命保険の手数料部分「付加保険料」と原価部分「純保険料」の比率を全面開示し

また、約款をすべてウェブサイトで公開し、約4年でマザーズ上場。

その他にも、面白い取り組みを沢山!!etc・・・→詳しくはWEBへ(笑)


鳥肌もんの、実績です。。。



聞かせて頂いたお話は、経営論でしたが

本当にわかりやすく、噛み砕いて喋って頂き

実に共感できる、考え方で

まさに、今の私にぴったりのお話でした。



それを踏まえて、明日は今年初めての弊社のパートナー会です。

弊社の、クレド(経営理念・行動理念)2013年バージョンが

完成しましたので、それを、スタッフさん

そして職人、パートナーの皆様にお披露目させて頂きます。

かなり、出口社長のお考えも参考にさせて頂き

再考し、完成いたしました。




皆様にも、近日中に公開しますね!


明日が楽しみです。

張り切って宣言してきます!



写真は、ライフネット生命出口社長と。



出口社長の講演の当日は

数百人の方がいらっしゃる中、

一人だけ遠慮もなく、バシバシ質問させて頂いたのですが

その目立った効果もあり、共にお食事までさせて頂きました(笑)


写真の私、そうとう笑顔でキモいですね!(笑)

お酒も入って、かなりテンション上がってます!

出口社長、感謝です!!



そして出会いを作ってくれたリクシルの皆様

そして中心メンバーである、

リクシルの吉住さんありがとうございます!

※吉住さん>こんな感じでいいっすよね?(笑)

withlifenet.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad