TOP > スタッフブログ

フィリピンへ渡航

来月はまた色々と移動が多そうです。
今決まっているだけで、福岡はもちろん
三重、東京、鹿児島、そしてフィリピンへ出張。

昨日、スタッフの皆の前で
「フィリピンに出張に行く!」というと
「お前、絶対それ遊びにいくためやろ」的な
白い目で見られました。

違うんですよ!!

フィリピンは今
2010年の実質GDP成長率が7.3%と
経済成長が好調で、アジアの中でも
海外からの不動産投資などが
盛んに行われている場所なのです。

先日、アメリカへ渡米もしてきましたが
ボーダレス化が進み、
日本の不動産業者が、
海外物件を仲介するような時代が
もう目の前に来ています。

現に、最近の不動産投資としては
メジャーなアパート等ではなく
海外不動産投資へ動く方も
いらっしゃるようで、
実際、自分の知り合いで
そのようなビジネスを
すでに行われている方もいて、
その方々たちに勉強させて
頂く予定になっております。

※私個人的には
地域への投資が増えてほしいのですが・・・。

でも、今のように、
20~30代向けのターゲットに
1LDK~2LDKあたりの
賃貸アパートが乱立的に
建っている状況は、
賛否両論ありますが、
私の個人的意見では、
長期的視野で見ると
あまり地域にプラスには思っていません。

様々な分野の資産の有効な活用を提案できる知識を増やし、
投資家の方にもメリットがあり
この地域のマーケットが望んでいる
不動産投資を提案し、この地域に
生み出していければいいなぁと思っています。


どちらにせよ
この不動産のグローバル化は
自分の目で見ておかなければならないと思い
決断しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad