TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト


門出

さて。
あまり大々的に
皆さんにお手紙とかは送信してはいないのですが
私事ではありますが
4月1日をもって、
株式会社孝和建設代表取締役社長に就任させて頂きました。


現在29歳の若輩者ですが、
これからも皆様のご指導ご鞭撻のほど、
よろしくお願い致します。


肩書き。


東京での会社員時代に勤務させて頂いた会社は
かなり大きな企業でしたが
ルールとして、肩書きで呼ぶ事を禁止していました。
なので、社長でも「◯◯さん」と呼んでいた事を思い出します。


採用理由としては
部下や現場から、意見を出しやすくするためです。
なので、今思えば、あんな大企業のTOPの人に対して、
若かりし私は、物怖じせず、ガンガン意見を言っていたなぁと
ちょっと自分でもビックリします。

さて、人間、肩書きを持つと、
責任感を持つ良い面もあり
逆に、社長とか部長とか言われると
自分が考えている事が部下よりも「正しい」という
間違ったフィルターがかかる事があります。

私のいた会社は、この制度採用のもう一つの理由としては
肩書きを背負っている人々への
効果を狙った事もあったと思います。

私は、この風土はとても好きで
自分の会社にも取り入れて行きたいと思います。

よって今からも、今までのように、
みなさん、「栗ちゃん」「孝太郎さん」と呼んで下さいね(笑)



最後になりますがちょっと一言。


東京から5年前に帰省し、
知識もない、経験もない。
でも、
知識も経験もないからこそ、感じた建築・不動産業界への違和感。

「自分は業界のルール等無視して、
 一般消費者の方であるお客様の目線に立ち、
 お客様により良いサービスを提供したい!!」

そんな熱い思いで
時にはぶつかりもしましたが
最後は自分の思うようにさせてくれた両親。
その思いについてきてくれたスタッフ・職人の皆。
支えてくれたパートナー様・仲間達。

そして、何よりも
その思いに共感してくださったお客様。

本当に感謝してもしきれません。


これからもこの地域に最高の
「住生活」のサービスを提供すべく

楽しく!元気に!!

全力で日々精進して行きます。

これからもよろしくお願い致します。


仕事が楽しいと人生が楽しい!!

PS
写真は最高の仲間からもらったお祝い。
ありがとう!感謝!!

IMG_6410.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

