TOP > スタッフブログ

原点

今日は、2年前に建築させていただいた
H様邸にお伺いしてきました~。


このH様邸は
特別な思い入れがあります。


弊社が今お客様にご提案させて頂いている
高性能住宅のスーパーウォール工法。


私も初めてスーパーウォール工法に出会ったとき
室内空間の温度の快適さに
それはもう、びっくりしました。


快適性の他にも
耐震性
耐久性
健康性
省エネ住宅として大きなランニングコストの削減など
衝撃的に驚くところが
本当にたくさんあったことを
今でも覚えています。



そして、このような
良い家をこの地域のお客様に会社として提供していきたい!!

と、強く思い立ちました。






ですが・・・・



当時は、スーパーウォール工法の
施工経験も、施工実邸もない弊社です。

お客様からすれば
いいものかもしれないけど
不安でしょうがないと思います。



そんな時出会ったのがH様。


スーパーウォール工法の
素晴らしさを熱く語り、
福岡の大先輩の工務店さんが
建築されていた実際の物件を
「一度、一緒に見に行って下さい!」
と無理なお願いを行い、
快く了承していただいたんです。



そして、実際の快適性を体感していただき
スーパーウォール工法で建築したいとの
お言葉を頂きました。

構造躯体は、家で一番重要な部分。


先ほどもいったように
この工法の、実際の施工経験もない弊社です。


そんな弊社に、お任せいただくなんて
本当に本当に心の底からありがたいと強く、強く思いました。



そしてH様邸が完成し、
その快適性に多くの人が共感していただき、
この地域に、たくさんの
高性能住宅を提供させていただきました。



その原点を作って頂いたのが
H様邸だと思っています。


今でも本当に感謝の思いがつきません。



これからも色々なデザインや
コンセプトの住宅を建築していきますが
私は、高性能住宅をおススメしていきます。
オプションになるので、選択されるのは
お客様自身ですが・・・。


H様、今後も暖かく見守っていて下さい。

そして、弊社の高性能住宅の原点になっていただき
本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願い致します。




h-house-out.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad