TOP > スタッフブログ

勉強会in熊本

昨日は、九州各県の工務店と共に

熊本で勉強会を行ってきました。


元々、リクシル様(旧トステム様)に

これから大きく成長するであろうと

目をつけていただいた(笑)

九州各県の工務店の集まりで出会ったメンバー。

その勉強会が終わった後も、

自主的にみんなが集まり、

勉強会を継続しています。


そして昨日は熊本の村田工務店様にお伺いしてきました。



村田工務店様から

伝統で培われた技術力の秘密。

そして、良質な材料を

経営努力で安く仕入れ

お客様に利益を還元する方法など・・・

本当に目からウロコの事をたくさん教えて頂きました。






熱く、良質な材料の仕入れを語る村田さん。

iesenk1.jpg


またまた熱く良質な材料の仕入れを語る村田さん(笑)

iesenk2.jpg

OB施主様の家も見学させていただきました。
高度な大工技術を勉強させていただきましたよ!

iesenk5.jpg


OB施主様からは
なんと手づくりパンを頂きました感謝です。

iesenk7.jpg


若手社員さん達のMTG風景も見学させていただき
大変勉強になりました!

iesenk4.jpg

そして、昼間たっぷり勉強して・・・

夜の飲み会に突入!!



なんと
ブルースホームの福谷さんの計らいで
サプライズで誕生日を祝っていただきました!!


ありがとうございます!!


栗ちゃん感激!!

iesenk8.jpg

iesenk6.jpg



このメンバはー勉強会のメンバーという枠を超え

トモダチ・・・、というか尊敬しあえる

大切な仲間となっています。


本当に家づくりの熱い思いを持った

メンズがそろっています。


これからもこのメンバーで

お客様のためになる勉強を続けていき

1社だけではなく、

複数社がコラボする

掛け算的成長スピードで

これからも向上していきます!


よろしくお願い致します!!

iesenk3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

TEAMいえせん

先日はお疲れ様でした。
何か、段々といい感じになってきたねー
毎月逢うのが楽しみな今日この頃です。
次回は、すさまじい場になるでしょう。
早速標準仕様を改良してますよ!
ファイヤー

No title

村田さんが考えた皆への宿題のおかげで
次回も凄まじい会になりそうですね。

楽しみにしています!!
プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad