TOP > スタッフブログ

鳥肌。そして感動

5月28日は色々ありました。


まずは、嫁はんの誕生日!!

考えたのはこれ。


自分でデザインをしたものを
galaさんにケーキにおこしてもらいました。

kurihara-family修正


どうっすか?

マロン君のロゴです。


これをgalaさんに見事にケーキにしていただきましたよ。



ケーキ



山田さん、感謝です!!


そして、最近偶然にもお知り合いになった
hanayukiさんにお花をアレンジしてもらいました。


それがコレ。


20110528184223a62s.jpg


可愛い感じに仕上げて頂きました。

この二段攻撃で

嫁も、まぁ満足だったらしく

栗原家は幾分かの間平和な日が続きそうです。



ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



そして、もう一つ大切なことがあった日。

H様の地鎮祭、そしてS様の上棟式でした。


地鎮祭は雨でもどうにかなるのですが

S様の状況は、かなり厳しいものでした。

しかし、「やっぱりやりましょう!」とのS様との声に

一同奮起し、上棟を行いました。


弊社スタッフ、職人、そしてパートナーの皆様で
TEAM KOWAとしての力が集束し
怪我もなく、無事施工を終えることができました。


本当にみんなお疲れ様でした。


そして・・・

餅まき。




正直、この雨の中誰も来るはずはないと思っていました。


しかし・・・・


次から次に人が押し寄せ、

雨の中、考えられないくらいの
たくさんのご友人の方々に来ていただんです。


sagara_R006.jpg



傘を使って餅をゲットしている強者もいらっしゃいました(笑)

wwwwsagara_R000.jpg



感謝のご挨拶をするご主人様と、

緊張しながら小動物のようにプルプルしゃべる

ミスターいい人勇二さん(笑)






改めて思うことがあります。





この雨の中、来て頂いたのは

ご友人の方々の心の優しさ、

そしてS様家族の人望のたまものだと思います。




この暖かい人間のつながりを見た瞬間、

鳥肌が立ち、

強く、強く、感動しました。



餅まきが終わった後の

みなさんの笑顔。


そして大喝采の拍手。

この思い出は決して忘れないでしょう。


・・・・・・・・・・・・


そして恒例の飲み会に突入!!


sagara_R002.jpg




aasagara_R002.jpg




sagara_R003.jpg

sagara_R004.jpg





相変わらずの大暴走振りで・・・

18時から2時まで飲んでいました。。。

明日も仕事なので、もうそろそろお開きとなっている段階で

ご主人さんが「もう一軒いこっか!」と絶妙のキラーパス。

僕もすかさず「行きましょう!!」とノリノリで合いの手。

悪ノリした男性陣に対して、

さすがに奥さんが「孝太郎さん達、明日仕事っちゃけん!」と

冷静な判断で見事なパスカットしていただきました(笑)


でも、また再来週、食事をさせて頂くことになりましたよ。

是非、子供さんもいらっしゃるので

社宅とかで飲んでもいいかもしれませんね。




そして・・・


本日、出張から戻り会社に来ると、

S様から感謝のお手紙が届いていました。

thankyouletter.jpg












いやぁ~、


本当にありがとうございます!


担当させていただいている勇二さんを筆頭に

私も含めた孝和建設スタッフ、職人、そしてパートナー業者様の皆様。

TEAM KOWAメンバーが一つとなって

全力で素晴らしい住まいを作っていきます。

これからもどうぞよろしくいお願いいたします!!


敬具






aasagara_R001.jpg












コメントの投稿

非公開コメント

今日も遅くまでお仕事お疲れ様です。
先日の棟上げの日は、奥様の誕生日にもかかわらずお付き合いしていただき、ほんとうにありがとうございました。
私達家族の思い出の一日になりました。
そして、私達を見守ってくれているみなさんへの感謝の気持ちが、日を追うごとに溢れ出てきています。
人が人を思う気持ち…。
これからずっと大切にして行こうと、あらためて思いました。
こんどは、社宅飲み会ですね!
頑張って掃除しときます…f^_^;)
それにしても古里さん、ブログ更新しなさすぎですよ(笑)
忙しいから仕方ないですね(^_^)

No title

みじょかさん>
コメントありがとうございます!!
来週楽しみにしていますね。

そして勇二さんブログ!
私ではなく会社で
彼が今一番忙しいので(笑)
直近では、私が変わりに色々
勇二さん担当のお客様の分まで
お伝えしていければと思います!

あ、
グルメなみじょかさんご家族のおかげで
我が家の惣菜等の料理は今後あのお店が
主流になりそうです(笑)

味付け最高でした!

お弁当も鉢盛りもとっても美味しかったですね!
私の、グルメな友人からの情報でお店を決めたんですが、味付けはもちろん、お店のかたもいい人でしたよ(^-^)/


プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad