TOP > スタッフブログ

11/01/23

最近の徒然です。



●日本で最も著名な建築情報誌といっても
過言ではない「新建ハウジング」

いつもお世話になっている
G社様の取り計らいで、
その編集長である
三浦さんと、お会いし、お話を伺ってきました。


そのお話はシンプルでわかりやすいながらも、
とても奥の深い話で、端的に言うと
「これからの建築業」というテーマで、くしくも
先日私のブログで紹介させていただいた昨年のベストセラー
「もしドラ」と「これからの正義の話をしよう」
を引き合いに出され、
「これからの建築業には今まで以上に「善」という
日本人の精神が必要になる」というお話でした。


とても感銘を受け、共感でき、
更にモチベーションが高まった一日。

三浦さん、そしてG社の皆様感謝です!!


●またまた本のレビュー
最近は、加速度的にメタボリック化している私の現状を見て
昨年からの話題作である「タニタの社員食堂」のレシピが
我が家の食卓に並び始めました。
それにしても・・・全然ジムにいけてない(笑)


●来週からは怒涛の移動。
福岡、長崎、熊本、宮崎、三重と
怒涛の移動をかましてきます。
色々と面白いネタや気づき持って帰ってこれると
思うので、またブログります。


●音楽の新しい可能性。
最近は毎晩ipad,iphoneにはまり
ビジネスアプリや、面白アプリにはまっています。
中でも音楽アプリにはメロメロです。
DJアプリや、KORGのシンセサイザーアプリ
作曲アプリ、楽器アプリ等、
音楽の新しい可能性が広がりますっ!!

以下に、面白い動画を。

どこでも音楽を楽しめる。
どこでも音楽を表現できる。
そして、音楽を共有し、感動できる。

そんな動画です。

最初は「なんじゃこりゃ」と見ていた乗客達も
段々、音楽に引き込まれ最後は拍手が起きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad