TOP > スタッフブログ

パートナー会終了

パートナー会が無事終了しました。

みなさん、長時間お疲れさまでした。


以下、パートナー会の様子です。



まずは、勉強会なので起立&礼でスタート。

partner222_R002.jpg



最初は、私が色々な経営の勉強会で仕入れてきた
ゲームなどで頭をほぐします。

写真はみなさん、問題を解いている最中。


partner222_R000.jpg


今回のゲームは、文章ではあらわしにくいのですが、
前回はこんなゲームをしました。




問題:「かんぺき」を漢字で書いて下さい。

さっ、画面の前のあなたも!!是非!!






パートナー会では、
紙に書いてもらって、
「かんぺきに書けたと思う人は手を上げて下さい~」と言うと
9割ぐらいが、自信満々に手を上げていました。











正解は・・・










○完璧
×完壁




さて、あなたはどうだったでしょうか?
ちなみにパートナー会では、自信満々で手を上げていた人々の
ほとんどが間違いでした。

毎回こんなゲームを通じて、伝えたいメッセージを発しています。

前回は、
「自分の正しいと思っている既成概念は必ずしも正しくない」
というメッセージでした。

今回は、ゲームを通じてルールの話をしました。




写真は、ゲームで一番成績のよかった
弊社自社大工の、井上さくら。

partner222_R001.jpg



景品は、タバコが値上がりしているという時事ネタで、
変なタバコを買ってきて贈呈しました。


ちなみに、さくらは喫煙者ではありません。

ゴメンネ・・・。

ちなみに私も吸いません。



さて、勉強会に戻り、
今回は、会の方向性を話し合いました。

partner222_R003.jpg


partner222_R004.jpg



共に、お客様のために勉強していくという方向性とは別に
「地域になくてはならない存在になりたい」という
スローガンのもと、色々なアイディアが出てきました。

その中で、会長、副会長やパートナー会の名称も
決まりましたよ。


rogorogo.jpg



会長の、いさむくん。
よろしくです!!




partner.jpg

Asahi Advertising Award / asahi.com All Rights Reserved.




さて、勉強会の中では、
現場のマナーなども話します。

いつも、現場の皆様方には
私の要望にお答えいただいているので
本日は、年功序列で、
私が、便所掃除などを行ってきました!


写真は、Team KOWAのユニフォーム。

partner111_R011.jpg







現場にペタペタ張り紙。

お客様用のスリッパを掃除。

トイレをゴシゴシ。



partner111_R013.jpg

partner111_R014.jpg

partner111_R000.jpg

partner111_R001.jpg

partner111_R003.jpg




一日では終わりきれなかったので、
明日も回ります!

よっしゃあ!!




PS
写真は、長期優良住宅 & 
世界最高のエコ先進国である
ドイツ水準の省エネ住宅の
K様邸の基礎 & 基礎の断熱です。

partner111_R004.jpg



10月28日 16:45より餅まきを行います。
場所は、ジャスコの前の弊社の分譲地です。


是非、みなさんお気軽にお越し下さい。



より大きな地図で 現地 を表示




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad