TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト


夜中のつぶやき

さて、皆様、
お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、
・ばあちゃんの初盆、
・愛犬ジロー君が、虫にやられたので、病院へ
・同窓会等々・・・

色々ありましたが、


大きくライフスタイルが変わった事があります。

10年以上も愛したドコモとお別れをし、
パソコンおたくの私は、
i-phone&i-padへ移行しました。


アップルストア天神にお買い物に行くと、
可愛いお姉さんが


●お姉さん
「在庫はあるんですけど、
 1日に売る台数を決めているのでもう売れないんです♪」

と可愛いスマイル♪

「なに~!!(涙)。唐津からせっかく来たのに・・・。
 在庫はあるんだけど・・・売れないって・・・トホホ・・・」

●お姉さん
「ごめんなさぁい♪
 明日の予約もできないので、
 明日またご来店くださいね♪争奪戦ですよ♪」
     


という、アップル社の巧みなブランド戦略によって
天神に2度行く羽目に。


おそらく、あれで、わざと品薄状態にし、
口コミを起こす、アップルのバイラルマーケティングの手法でしょう。


商品が差別化できているからこそできる戦略。


ちょっと、上から目線なのは、賛否両論ですが、
色々、参考になりました。


そして、念願のi-phone、i-padを手に入れたのですが、
i-phone4Gが2日目にして故障。


壊れやすいとか、電波受信に問題があるとか
ネットに色々書いてありましたが、
まさに、それが現実のものとなり、
見事当たってしましました!


宝くじでも買おうかな・・・。当たるかも。


そんなわけで、トホホの連続です。


なんとか、電話の受信はできますが
携帯メール等が使いない状態になっておりますので
ご了承ください。


今週中には復旧すると思います。


よし、明日!
いや、もう深夜回っているので今日か。

宝くじを買おう!!
そう思った夜のつぶやきでした。


fig_model-image_4.jpg



h1_product.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

