TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト


東京から帰省。

東京から帰省しました。


東京という街は
ビジネス・カルチャー・ファッション・音楽・デザイン・料理・サービス等々、
日本一刺激的な街だと思います。


ここに年、何回か来るだけで、
自分の原点を感じ、理念や価値観を再認識でき
佐賀県唐津市という場所で、狭くなりがちな
自分の視野や発想などが広くなっていくメリットが
私には多くあります。

社会人になってからの数年間。
東京で過ごした日々は、本当に私の財産です。


価値観をぶつけ合いながら最高の仕事仲間と過ごした日々。

仕事を通じて出会った1000人近くの経営者の方々から
学ばせて頂いた様々な経験。

仕事というものに、喜びを感じ、時には悩み
走りながら考え続け、結果というものを出すことに
がむしゃらに取り組んだ日々。


思い出すと、目頭が熱くなります。


東京。ありがとう。


PS
昔の写真を、以前書いていたブログで発見しました。



若い・・・。




kotaro-r1.jpg

自社の求人原稿で先輩モデルとして採用された時の写真。
社内の素晴らしい仲間からは「キモイ」と連発され、
数か月、ネタとしてイジられた伝説の「お見合いもどき写真」・・・。

たしか、このときの取材のインタビューに対しては
「会社で学ばせていただき仕事で結果を出し、会社に恩返しした後はすぐに独立します。」
というような本音を話し、その言葉がダイレクトに、広告のキャッチコピーに採用されていました。

今思えば、寛大で、面白い会社でした。






kotaro-r2.jpg

仕事をがむしゃらにやっていく中で
おかげ様で、新人の小僧ながらMVP等の社内表彰を沢山頂きました。
結果を出し、やりきった後の達成感、そして周囲から頂くありがたい賞賛。
私のモチベーションの大きな一つでした。






r-r3.jpg

全社員で沖縄に飛行機を貸し切って行った社内旅行。

沖縄の知念村のビーチを貸し切り、
銀座等の有名な料理店の料理人を連れてきて屋台を出し、
その上、有名芸能人もアテンド。
社長は海のかなたからヘリで登場したりと、
なんとも、やることのバカさが面白い会社でした。

でもそんな会社が大好きでした。

あ、そういえばこのとき、地元住民の方も無料でパーティに招待し、
村長さんも酔っぱらって「社員のみなさんを名誉村民に認定します」
みたいな事をマイクで堂々と言っていたなぁ(笑)

一応、私は名誉村民です。たぶん(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!ユキコです。
写真かっこいよー(笑)
たしか、●クナビNEXTじゃない??
←隠れてないけど
私もみた覚えがあります!

でもリクでMVP獲るって相当すごいよね?
さすがです!!

あと、孝太郎くんの同期に坂野さんっていなかった?
実は前職で同じ会社だったんだ!
(でも彼女はフィジーで私は日本だったし、彼女は妊娠されてやめたからあんまり関わりなかったけど)
栗太郎って呼ばれてたってきいたよ(笑)

で、余談ですが、転職して小さなベンチャー企業の人事職をすることとなりました。
結婚もするしけっこう覚悟いったけど、人事系のキャリアを積みたいから頑張ることにしました。
なので、採用のことととか相談するかも(笑)そのときはよろしくね!

長くなりましたが、お体にはくれぐれも気をつけて!

お互い頑張ろうね!

ユキコちゃん>
コメントありがとう!
お褒めの言葉も頂きありがとう(笑)

坂野だよね。アコって俺は読んでたけど。
S的な姉さんキャラで、
「栗太郎」と呼ばれ、昔は
坊主だったので坊主頭や、
田舎者キャラで俺をイジりとても
良くしてもらってたよ(笑)

人事職かぁ。
いいね。

社内のモチベーションの活性化とか
考えたり、採用面接行ったりとか、
めっちゃ楽しそう。

おもいっきり、やっちゃって下さい!

そして、人材採用の際は、
リクルートを使ってあげて下さい(笑)
プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

