TOP > スタッフブログ

スポンサーサイト


徒然in七夕

最近、めちゃくちゃ色々ありました・・・。
最近の徒然を箇条書きで・・・。


【孝和建設パートナー会を開催!】

弊社と業者様。
お客様の大切な家を作っていくための仲間です。

今回、お互いレベルを上げていこうと思い、
孝和建設業者会を開催することにしました。


あえて、参加条件として、わざと参加ハードルを上げました。

「任意の参加の勉強会とし、会費も徴収。飲み会はナシ!」
「やる気のある人だけ来て欲しい」との呼びかけの下、
「勉強して、もっとお客様が喜ぶサービスを提供したい!」という
熱い熱い、25社の業者様、総勢約60名の業者会が発足しました。

この素晴らしい仲間と共に、
日々向上し、良い家を作っていきます!

業者会は、これから、数ヶ月に一度開催していく予定です。

patona.jpg



【T社での勉強会】
諸先輩方のみなさん!
またまた大変勉強になりました。
ありがとうございます!!

来月の壱岐での勉強会も楽しみにしています!

P1100320.jpg





【H様邸上棟式終了&気密測定終了】

大雨の中でしたが
無事、上棟式が終了しました。

記念写真。

hij.jpg

ところどころにウレタンを注入し、隙間をなくします。
hjyoto.jpg

モチまき。
hmotima.jpg

奥様にもやっていただいた記念の入釘式!
hyome.jpg





そして、気密測定。
家の隙間の面積を表すC値は、
本来、C値=3~2㎠で合格だったのですが、
トステムもびっくりの、C値=0.**㎠を記録!
(**は、ヒ・ミ・ツです。フフフ・・・。)

施主様にも、とても喜んでいただけました。

次の、H様邸の気密測定もいい数字を出します!

kimituh.jpg



【H様邸上棟式終了】
なんか、イニシャルがH様ばっかりですが・・・、
全部別のお客様です(笑)

手刻み加工によるモダンジャパニーズ住宅になります!

haraj.jpg





【H様邸地鎮祭終了】
またまた、イニシャルH様(笑)

スーパーウォール工法&長期優良住宅の住宅です。

杉の木が香る、とても素敵な住宅になります。
ご期待下さい!

hoji.jpg

担当の自社大工より一言。
その後、神主さまからも嬉しいお言葉をいただきました。
hodai.jpg




【伊万里の業者会に参加】
近いエリアの同業者であるにもかかわらず
とても色々なことを勉強させていただくH建設様。
今回は、業者会に参加させて頂きました。
素晴らしい業者会で、とても勉強になりました。

H建設様、H社長、Nさんをはじめ、皆様方、
本当にありがとうございます!

P1100272.jpg



【スーパーウォール工法の見学会が終了】

お忙しい中、きてくださった皆さん!
本当にありがとうございます。

「へぇ~」という声が会場内で何度も聞かれました。
最新の技術をこれからもお伝えしていきます!!


P1100345.jpg
P1100352.jpg


【妹が旅立つ】

私事ですが、妹が東京へ旅立ちました。
いとこと、家族で送別会をしたのですが、
柄にもなく、酔っ払いながら、
妹に対して熱く歌を熱唱しました。

自分も、東京から唐津に帰省する際に、
友人から歌ってもらった歌。

歌詞が、旅立ちの瞬間にとてもあっている気がします。

ミスチルの「終わりなき旅」
終わりなき旅




【七夕】
社員のみんなで願い事をしました。

僕の願いは色々あったのですが
仕事の面で上げた、願いを一つ。

先日、ある講演で「あなたのお仕事は何ですか」と尋ねられました。
私は「建築業です。」と思ったのですが
「いいえ、それは職業です」と返されました。

仕事というものは、どんな職業であっても
「人を幸せにすること」だそうです。

私は、家作りを通して、人を幸せにしたいと強く感じました。

七夕に込めた私の願い。

「人を幸せにする家作りが、これからもずっとできますように」

tanabata.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

