TOP > スタッフブログ

名古屋出張終了

スーパーウォール工法の勉強として
名古屋に出張に行ってきました。

大先輩である三重四日市のI社長から
SWの現場を見せていただき貴重なお話を伺わせていただきました。

四日市はぜんそくの街。
まず、小児ぜんそくのお子様が
スーパーウォールに住み始めて1ヶ月で完治した話を聞いてびっくり!

そして現場を見せていただくと、小さな蓄熱暖房1つで
吹き抜けのある約40坪くらいの空間があったかいあったかい。
タイルを床材に使用してあった、サニタリーのスペースも
床暖房をしているのかと思うくらい、冷たくなかったです。

プロバンス風のデザインも勉強になったなぁ~。

そして、I社長様から聞かせていただいた住宅の理念。

「住宅ローンを完済する頃、多くの人は老後の年金生活に突入する。
そんな中、温度差が無く、老後の体に負担がかからない。
メンテナンス費用や光熱費などのランニングコストも少なく、
金銭的な負担も少ない、スーパーウォールを是非広めていきたい」

これがなにより勉強になりました。

学んだことを早速3月中に色々行動してみたいと思います。

よっしゃ!



コメントの投稿

非公開コメント

出張お疲れ様でした。

孝太郎さんとの話は、大変勉強になりました!
唐津に行った際は、連絡します!

是非佐賀方面にいらっしゃる機会がありましたら連絡ください。
では!!

辻さん>
ありがとうございます。
近くを通った際は是非、ご連絡下さい。
では17日に。
プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad