TOP > スタッフブログ

雑誌

昨日、疲労からか体調が悪くなり、ちょっくら病院へ。

心電図やら、血液検査、レントゲンなど
丁寧に診察していただき、薬を処方。

おかげで、今日はだいぶ復活しました。

そこでの待ち時間が暇だったので
病院に置いてあった、NEWTONなる雑誌を初めてじっくりと読んだ。

これが以外に面白くてびっくり。
内容は最新の科学発見や古代の歴史に対する発見などを
毎号掲載しているもの。

もともと科学とか、古代の歴史とかは非常に興味があった。

小学校のときの夢は、実は考古学者。
早稲田大学に行って、ピラミッド発掘の権威、
吉村教授に教えていただくことを夢としていた。

中学生になって、世界遺産のイースター島のモアイ像を見て感動し、
興奮を抑えきれず、買ってもらったばっかりのパソコンで
ユネスコに感動した旨の文章をメール投函したら、HPに
佐賀県唐津市の中学生、栗原孝太郎さんよりと掲載されたこともあった。

熱い少年だった。

その頃の思いを思い出させてくれた、雑誌でした。


以下に、好きな雑誌を掲載。
最近はちょくちょくしか読みませんが東京にいる際は、毎号買ってました。



cover.jpg

brutus.jpg

casabru.jpg

back.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad