TOP > スタッフブログ

10月突入!!


さて明日から10月ですね!!

またまたネタ盛りだくさん!!


◎9月度現場パトロール&パートナー会

9月も各現場をパートナーさんと回ってきました!!

2015093030.jpg


確実に毎月レベルアップしています。

工務、そしてパートナー職人の皆さんに感謝です。

写真は次回見学会の北波多の平屋。

いい感じです。

2015093031.jpg

2015093033.jpg


そしてパートナー会も

設計の西原の紹介、

新しい営業×設計への会社取り組みの発表や

工務の挑戦など発表させて頂きました。


2015093038.jpg



◎KaratsunamiさんのLINE@に掲載

不動産メンバーの皆をKaratsunamiさんに紹介頂きました。


2015093048.jpg


そして、マジで言いにくいのですが、、、

唐津の方はご存じだと思うのですが

Karatsunamiさんの企画に、男女が1ページにどーんと紹介されるページ

あるじゃないですか・・・・。


それに出て欲しいと言われまして。。。本日、撮影して頂きました。

「いや!あれ10代〜20代のイケてる人が載る特集でしょ?

 自分、30代の腹の出たおっさんですよ!!

 マジで社内はもちろん、地域の人にイジられまくります!!」

と、かなり全力で丁重にお断りしたのですが

Karastunamiさんの曰く、大丈夫です!と!!

何が大丈夫なのか、本気で心配なのですが、

絶対ネタにされること間違いなし。。。

みなさん、私はガラスのハートなので、

暖かく、優しくイジって下さい。



◎スタッフ交流勉強会!!

最高の仲間達と始めた経営者ではない

九州各県のスタッフさん同士の交流会!!

これがハンパなくいい感じです。

今回は長崎の喜々津ホーム様に

営業と工務で行ってきました!!


前日に熱く打ち合わせする工務。

2015093028.jpg


実は今月から社内・社外に徐々に革命を起こしてくれています。

先日パートナー会でもその取り組みを発表してくれました。

楽しみです!!


長崎に向かっていると

大分のエッジライフさんから

移動中なう!の写真が来ました。

2015093015.jpg




こちらも負けじと・・・パシャッ!!


2015093039.jpg




そして長崎に到着すると・・・

喜々津ホーム様のお出迎え!!


2015093042.jpg

2015093045.jpg

201509306.jpg






そして現場を見学して

営業と工務と分かれて勉強会。

201509301.jpg


201509309.jpg



私は僭越ながら営業の部門の講師をさせて頂きました。

社外の人に教えるのって緊張します(笑)

でもそれがまたいい刺激ですね。

201509302.jpg



各会社さん、自分が前回出した宿題を

一生懸命やってきてくれていました。


これは、各社お客様にワクワクして頂けること間違いなし!!

素晴らしかったです。


弊社、三木も大変刺激になっておりました。


2015093046.jpg


村田、林田はも参加予定でしたが今回残念ながら欠席!!

おかげさまで、先週末の見学会が大盛況で、

沢山のお客様に来て頂きましたので

そのご対応をするため、

今回は三木が代表で参戦させて頂くことに。

村田、林田より、いいな〜と攻められておりました(笑)



そして、私達、経営陣の司会進行の元、

営業・工務勉強会を行った後は

経営者は撤収し、経営陣だけで集まり反省会。

スタッフの皆さんはそのまま残り、

自主性に任せたワイガヤ会議と、

自分達で次回までにやることを決めて頂きました。



その後は勉強会も終わり

エッジライフさんとともに会食!!


2015093016.jpg


最高の話がスタッフさん同士できたと思います。

エッジライフの皆さん

栄治さん、いや、井堀社長、

お付き合い頂きありがとうございました。


そして、同じく参加させて頂いた三宅建築工房の皆さん、

幹事をしていただいた喜々津ホームの皆さん

本当にありがとうございました。

2015093019.jpg



最高の1日に感謝です。

スタッフもモチベーション上がりまくりました!!

やります!!!

201509303.jpg



◎見学会終了!そしてお引き渡し!

先日の佐賀市での見学会、

めちゃめちゃ大盛況でした!!!

本当に、皆さんありがとうございます。




そして会場を提供して下さった、I様。

感謝です。


本日は、I様のお引き渡しで

私と、設計の山口と工務の下川で佐賀まで伺ってきました。


佐賀市の方が、唐津市の弊社を選んでくれたこと、

本当に感謝です。


最後、奥様とご主人様の言葉に弊社一同やられました。


奥様は

「本当に家づくりが楽しかった!そして息子に建築をやってほしいと
 
 強く思いました!とのこと。息子を将来、孝和建設さんで預かって下さい!(笑)

 それくらい、信頼しています!!」と言って頂けました。

ご主人様は

「自分も本当に楽しくて建築がやってみたくなった。この夢は息子に託します(笑)」と。

そして

「色々な会社を本当に沢山見て、でもどこもピンとこなくて。そして孝和建設さんを知って

 佐賀市から唐津市まで行って、MOKUMOKUの事務所で応対してもらって

 帰りの車の中では、もう孝和建設さんにお願いしようと話していたんですよ」言って頂けました。


なんたるありがたいお言葉!!

神発言です!!


I様、本当にありがとうございます。


本日はお引き渡しでしたが

今日は終わりではなく、また新しい家づくりのスタートです。

全力でアフターフォローしていきますので、

これからも宜しくお願いします!!

ご縁に感謝です!!




そんな嬉しい締めくくりで9月ラストを迎えられました。

明日から10月。

またワクワクしながら全力で走っていきます。

宜しくお願い致します!!!




9月終盤!!


さてさてシルバーウィークも明けて

皆様いかがお過ごしですか?


弊社ですがおかげさまで絶好調で進んでおります!!


◎今週末は佐賀市大和町で見学会!!

皆様是非遊びに来て下さい。


201509252.jpg


201509255.jpg

◎家ゼミ

またまた今月の開催させて頂いた家ゼミ


今月は8名の方にご参加頂きました。

10月も1週目の土日に開催されますので

是非そちらもお気軽に遊びに来て下さい!!



◎不動産全体会議

不動産スタッフの皆も頑張ってくれています!!

本日は月一回の全体会議を行いました。

皆が思考、協同してくれ

本当に助かっています。感謝です!!


201509251.jpg



会議後は、KaratsunamiさんのLINE@に

栗原不動産の企業紹介をご掲載して頂ける

ご提案を頂きましたので

ありがたく、全員で写真撮影にのぞませて頂きました。

近日中にアップして頂けると思いますので

皆さんよろしければチェックして下さい!!





◎大越ビル2Fに飲食店施工!!

唐津の皆様は

カラオケのまねきねこさんが入るビルとして

おなじみの大越ビル様


その2階に飲食店の設計施工をさせて頂きました。

写真は、チラッとその一部。


2015092510.jpg




月曜日に撮影に入らせて頂く予定です。


ご縁を頂き、託して頂いたオーナー様に感謝です。

詳細など、またアップしたいと思いますので

お楽しみに!!!




◎今月から施工がどんどん開始!!

さて、今日はパートナー様も集まっての

着工前の会議が行われておりました!!

皆さん気合い十分!!


201509253.jpg



都子さんは相変わらず目をつぶっています!!


そして来週月曜日は

パートナー様と現場パトロールです。

この一ヶ月でのレベルアップを楽しみにしています。

写真は、弊社栗原不動産の相知分譲地での現場。


201509257.jpg

201509259.jpg

201509254.jpg




現場レベルをもっと高めていきます!!

宜しくお願い致します!!




◎シルバーウィーク

東京から妻の両親が遊びに来てくれていました。

敬老の日ということで

幼稚園の先生方にご指導頂き

子供達がじいじ、ばあばに色々つくっておりました。

写真は子供が作った工作物に貼り付けてあった

幼稚園の先生が撮って下さった長女と次男の写真。


201509258.jpg


201509256.jpg




うーん、次男は悪い顔しています(笑)

今週末は1年生の長男の

初の小学校運動会!!


妻に「さすがに運動会だけはマジで来てね」という

かなり強いプレッシャーをかけられていますので

見学会は頼りになるスタッフの皆にお任せして

運動会に行かせて頂こうと思います。


みんなありがとう!!


さて、そんな感じで

9月終盤です。


この勢いで10月も突っ走って行きたいと思います。


宜しくお願い致します!!!

9月中盤戦突入!!


さて9月も半ばですね!!
ネタがまたまた沢山です!!
宜しくお願いします!!


◎設計スタッフ歓迎会!

新しく福岡より入社した
江﨑さん、西原君の歓迎会を行いました!!

2次会は酔った勢いで
ボーリング&卓球&ビリヤード!!!

これがかなり盛り上がりました!!


2015091620.jpg


2015091623.jpg

ルンルン、ミスター林田。

2015091627.jpg

ストライク江﨑!

2015091626.jpg

とりゃー!!!真剣(笑)

2015091625.jpg

こける私!!!

2015091624.jpg

180出して私を抜きやがった下川駿!!

2015091622.jpg

続きましてビリヤード!!

2015091628.jpg

続きまして真剣卓球!!
西原君、マジで上手すぎ!!


時間の経つのも忘れて深夜まで

汗だくで勝負しておりました。。。。


さて、このような歓迎会でしたが
二人とも
本当に素晴らしい風を社内に吹かせてくれています。

福岡からこの唐津の地まで
働きにくることをきめてくれてありがとう!!
感謝です!!

次はカラオケいきましょう!!(笑)


と、このブログを書いていたら

LINEで速報が来ました。

歓迎会でがっつりボーリングしたばっかりなのに、

本日は某銀行様のボーリングコンペに

栗原不動産スタッフと孝和建設スタッフの

混合チームで参加させて頂いていたのですが

上位入賞を果たしたとのこと。

写真は、マラソンランナー山崎君&ミスター林田
山崎君、スコアは良くても
おしくもジャンケンで負け景品はタオル!!

弊社がいつもお世話になっている
道路真向かいの優良企業様YBM様のタオル!
ありがたく使わせて頂きます!!!

20150916c.jpg


そしてスコア!!

山崎君
江﨑さん
山口さん

20150916d.jpg


なかなかの出来ばえです。

ちなみに女性陣は弊社
栗原不動産と孝和建設で
女性の部2位と3位だったそうです(笑)




◎見学会終了

孝和建設×栗原不動産のコラボで

開催した、賃貸住宅の完成見学会!!

おかげさまで多数のご来場頂きました!!

次回は9月下旬、佐賀市で!!

こちらもご期待下さい!!

20150916a.jpg

20150916b.jpg



◎いえせん勉強会in唐津

九州の各県の工務店が集まりずーっと

勉強を自主的に続けてきている仲間達が

唐津に来てくれました。


2015091612.jpg


まずはお出迎え!!


その後は

先日完売したリノベマンションと

モデル期間を終え、発売を開始した

木の家リノベーションへ!!


2015091613.jpg

2015091618.jpg

にやついております。。。

2015091614.jpg

2015091615.jpg

おきまりの耐震検査!!

2015091616.jpg

さらにここまで!!

というか、この物件は

中古住宅をリフォームして耐震等級を上げ

住宅ローン減税と瑕疵保険も使えるようにした

本当に新築にも負けない、というか

ある意味、そんじょそこらの建売分譲住宅よりも

性能の良い家なのです!!!

おそらく、唐津初!!のはず。。。


そして勉強会へ!!


2015091619.jpg


熱く熱く語り合いました。

その後は唐津の町で食事をして

飲みに行きましたが、

恒例のごとく、お見せできる写真ではありませんので

割愛させて頂きます!!(笑)



さてさて、このように

9月も色々動いております。

ありがたいことに今月は

ご契約ラッシュです!!

今からの分も含めご契約5件!!

本当に弊社に家の建築を託して頂き感謝です。。。



さぁ、新しく入社したメンバーも一緒になって

さらにこの地域に面白い風を吹かせていきます。

この地域になくてはならない存在になるために!!


やります!!!
プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad