TOP > スタッフブログ

夫婦へ秘密のビックリ結婚式

先日は、地元の友人の結婚式でした。

これがまた一風変わった結婚式。




この夫婦はすでに結婚して数年たっており、

可愛い子供にも2人恵まれ、

日々、幸せに暮らしていたのですが、

結婚式をしていなかったんですね。




そこで、新郎のお兄さんが発起人となり、

半年前から夫婦に内緒の結婚式を計画!

自分にも、同年代の幹事リーダーから、ありがたいことに

参列のお誘いが、こっそり内緒でありました。



半年間かけて、夫婦をだましにだまし続けた

超サプライズ結婚式が、秘密裏の元

家族、友人の元、無事大成功に終わりました。



なんと、この式に集まった人々約150人。

家族はもちろん、友人、職場の人々も集まって頂き

そんな、皆から愛される

人徳のある家族なんです。




当日。

ホテルの食事券があるから、昼から飲もう!という嘘で

呼び出され、まんまと騙され、のこのこやってきた友人家族。

扉を開けると、そこには暗闇のホール。

そして、電気がついた瞬間、150名もの人々がお祝いの拍手。



何がなんだか、わからない夫婦二人は最初、ぽかーん。

最初、勘のいい旦那が、サプライズの内容に気づき、号泣。

奥さんも、状況を理解した瞬間、感動の涙を流していました。

子供達はずっと、ぽかーんとしてたかな(笑)



こっちも、鳥肌が立つくらい、

二人の驚きっぷりと涙っぷりに感動しました。

というか、私も泣いちゃいました。






写真は、状況を悟り、号泣する新郎新婦。

201307166.jpg


そして、新婦のお姉さんの計らいで、なんとドレスまで用意!

いつも可愛いけれど、

いつにもまして、とってもキレイなドレス姿でした。

新郎もカッコよかった。

皆からヒゲ剃れ!っていじられてたけど(笑)

だって、結婚式って知らんかったけんね(笑)



しかし、司会者から今日の感想は?と、いきなり聞かれ、


「なんて日だ!!」

とバイきんぐネタで返していたのは、

ヒゲは剃ってないけど、カミソリばりに

キレッキレの瞬発力で、さすがでした(笑)



201307163.jpg

201307164.jpg



最後、家族写真。

子供の二人が花束を両親に渡し、

両親二人が、「ありがとう!」って

子供さんをギュッと抱きしめていた瞬間

また自分、泣きました。

自分、子供ネタと、犬ネタはダメです。あかん。。。

201307167.jpg


本当に、皆から愛されている、新郎新婦と、子供さん。


新郎新婦はもちろん、参列した多くの人々が涙し、笑顔が溢れ

あんなに、おちゃめなビックリと、

素敵な愛が詰まった温かい結婚式は初めてでした。



良一ちゃん、美枝ちゃん、こうげん君、ゆうじん君

本当におめでとう。



思いやりって素晴らしいなと学ばせて頂きました。

感動を頂きました。

あの場に一緒に居れたことに心から感謝します。

本当にありがとうね。


藤田家ご家族の幸せを願い、

心からの祝福を込めて。


栗原 孝太郎

201307162.jpg


リノベ見学会終了!

先週、土日はリノベーション見学会にお越し頂き
本当にありがとうございました。

2日間で、150組、500名以上のご来場を頂きました。
これは本当に凄い反響だったと思います。本当に感謝です。

あまりの人の多さに、
私は途中から、駐車場係のエースとして
スタッフの皆より選出を頂きました。

孝和建設駐車場選抜として
猛暑の炎天下に対しても、

「絶対に負けられない戦いがそこにはある」

と、W杯並みに気合いを入れ、
「オーライ、オーライ!オッケーですっ!!」と
気合いのこもったご案内を頑張りました。

スタッフの皆、本当にお疲れ様でした。

そしてご来場して頂いた皆様。

「この地域には遺したい家がある」

との、自分達の家づくりの理念に、多くの人々が共感して頂き
お褒めの言葉など頂戴し、本当にありがとうございます。

そして、この家づくりに共感して頂き
実際の自分の家を託して下さったお施主様のT様、
本当にありがとうございます。

これからも
この地域の素晴らしい資産を再生させていきたいと思います。

よろしくお願い致します。


写真は、最近、仲間入りした、
お施主様巡回アフターカー
「MOKUMOKU号(仮称)」


見学会に来場した、
ちびっこの皆から大人気でした。

良いネーミングを募集中ですので
皆さん、グッドアイディアをお待ちしております(笑)

では!

201307041.jpg

201307042.jpg
プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad