TOP > スタッフブログ

居心地

「居心地の良さ」
「良い意味での居心地の悪さ」

先日、
業界紙等でも良くお見かけする
全国屈指の建築・不動産業者の皆様が集まる
年1回の東京での会合に
大変ありがたい事にお招き頂き
出席させて頂きました。

おそらく、
組織の人数や
年商規模等、
お恥ずかしい話、
弊社よりも1ランクも
2ランクも上の会社様が多く集まる会合。

恐縮すぎて
私みたいな物が参加させて頂いて良いのか?
という思いが正直ありました。

しかし、
上には、上がいる。
井の中の蛙になることなく、
もっと、もっと学ばなくてはならない。
そんな、思いが沸々と湧いてきました。

こんな、私にも優しく接して
頂いた、ハイレベルな皆様に感謝しつつ
場違いな空気を感じ恐縮しながらも、
更なる成長意欲を駆り立てて頂いた
「良い意味での居心地の悪さ(笑)」を
感じる事ができました。

でも、飲み会では、そんな皆様とも
お酒の力を借りて、楽しく
居心地の良い雰囲気を楽しめました(笑)



そして、最後の締めは
先日、ガイアの夜明けにも特集された
感動レストラン、Casita(カシータ)へ。

日本の今のサービス業で
ディズニーランド、
リッツカールトン、
カシータ、
この3社様は、トップレベルを誇るという事で有名。
その噂に違わぬ、サービスレベルでした。

ディナーは数ヶ月待ちで予約できないため
お酒と、軽い食事をするために
ディナーが終わる時間帯を狙って
30分前に予約し、いざ来店。

わずか、30分でここまで
仕上げてくるかという
サービスの連続!!
しかも、私のブログを
読み込んでいないとできないような
サービスもあり、本当に感動しました。

こちらは、勉強会とはまた違った、
「良い意味での居心地の良さ(笑)」を
感じさせて頂きました。

この感動を自分の商売でも
学ばせて頂きます!


次回の社員旅行はここにしようかな・・・。
マジで。。。


さて、今年も残りわずか!
全力で走り抜けます!!


写真は、到着直後のカシータでの
乾杯の時の写真。

キャンドルの所には
なんか見かけたロゴと、
シャンパンには、誰かさんの名前が・・・。
凄い!!

casita kowa

忘年会


本日は、孝和建設&栗原不動産の
スタッフ&パートナー様との忘年会です。

ウコン飲んでいこっ。。。。


パートナー会も、任意での出席ながら
熱い心を持つパートナーさんたちが
本当に今年も毎月頑張って出席頂きました。


途中では、パートナーさんの家族、
奥さんや子供さんに見せてもらうための
「私たちの仕事!」的なプロモーションビデオも
作ったりしたなぁ・・・。




さて、今年もあと残りわずかですね!
おかげさまで、新築も沢山のご依頼を頂き、
そして、リフォーム、そして不動産の事業部も
日々、忙しくさせて頂いております。


年明けは、福岡県糸島市での新築見学会、
築100年の古民家再生リノベーション見学会、等等
弊社としての、初の色々な取り組み等も
行っていきますので乞うご期待下さい。

さて、スタッフも、この1ヶ月で、また数名増えまして、
今の事務所に人数が入りきれなくなりましたので
建築部は、事務所を先月、バタバタと移転致しました。

今の事務所の隣にあった築30年のぼろぼろの倉庫を
リノベーションしたショールーム兼、事務所です。
まだ7割くらいの完成度合いですが、
来年年明け位には、完成をお披露目できると思います。
色々な楽しい、しかけを盛り込んだリノベーションですので
皆さん、是非是非、遊びにきて下さい!!

では、また、近況報告致します!!



PS
写真は先月、社内での写真撮影。
5年前に自分が帰省したときは社内のスタッフさんは
4人でしたが、離職率最悪の(笑)
建築・不動産業界の中、辞める事無く、
皆、会社についてきてくれ
今、メンバーがどんどん増えています。
本当に、スタッフさん、ありがとう!!
感謝です!!


今日の忘年会では、
新スタッフの皆さんには
1発かましてもらおうと思います(笑)



staffphoto2012.jpg



プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad