TOP > スタッフブログ



夜中のつぶやき

さて、皆様、
お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、
・ばあちゃんの初盆、
・愛犬ジロー君が、虫にやられたので、病院へ
・同窓会等々・・・

色々ありましたが、


大きくライフスタイルが変わった事があります。

10年以上も愛したドコモとお別れをし、
パソコンおたくの私は、
i-phone&i-padへ移行しました。


アップルストア天神にお買い物に行くと、
可愛いお姉さんが


●お姉さん
「在庫はあるんですけど、
 1日に売る台数を決めているのでもう売れないんです♪」

と可愛いスマイル♪

「なに~!!(涙)。唐津からせっかく来たのに・・・。
 在庫はあるんだけど・・・売れないって・・・トホホ・・・」

●お姉さん
「ごめんなさぁい♪
 明日の予約もできないので、
 明日またご来店くださいね♪争奪戦ですよ♪」
     


という、アップル社の巧みなブランド戦略によって
天神に2度行く羽目に。


おそらく、あれで、わざと品薄状態にし、
口コミを起こす、アップルのバイラルマーケティングの手法でしょう。


商品が差別化できているからこそできる戦略。


ちょっと、上から目線なのは、賛否両論ですが、
色々、参考になりました。


そして、念願のi-phone、i-padを手に入れたのですが、
i-phone4Gが2日目にして故障。


壊れやすいとか、電波受信に問題があるとか
ネットに色々書いてありましたが、
まさに、それが現実のものとなり、
見事当たってしましました!


宝くじでも買おうかな・・・。当たるかも。


そんなわけで、トホホの連続です。


なんとか、電話の受信はできますが
携帯メール等が使いない状態になっておりますので
ご了承ください。


今週中には復旧すると思います。


よし、明日!
いや、もう深夜回っているので今日か。

宝くじを買おう!!
そう思った夜のつぶやきでした。


fig_model-image_4.jpg



h1_product.jpg

五感。

五感。
「視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚。
 これらの感覚によって外界の状態を認識する。」

日々、この五感を鍛えていきたい。

【視】美しい、映画や写真、絵や風景を見よう。
【聴】感動できる音楽を聞こう。
【嗅】時には森林の木においや、滝の水の香り、花の香り等を楽しみたい。
【味】美味しいものを食べたい。
【触】蕎麦や、陶芸でも初めてみようかなぁ(笑)

そんな事を思った一日。


今も、賛否両論の批判が飛び交う
写真の最高峰ピューリッツアー賞受賞伝説の写真
「ハゲワシと少女」ケビン・カーター 1994

wasigirl.jpg




視覚、聴覚を刺激されるライブ
日本人アーティストで尊敬するバンドの一つです。
「口笛」Mr.children







織田信長に自分の信念を訴えた宮大工の物語
「火天の城」







子供の誕生日

8月になりましたね!
暑い日が続きますが、みなさん体調には
くれぐれもお気を付け下さいね。


さて、先日、7月26日に、
息子が2歳の誕生日を迎えました。

名前は澄晴(すばる)。

「心が、夏の綺麗な青空のように
いつまでも澄んで晴れでありますように。」
という願いから名づけました。

そんな、名前にぴったりの、
晴天の日の誕生日パーティ♪

subaru-cake.jpg



アンパンマンと電車が大好きなチビッコのために
とても可愛いケーキを作っていただきました。

galaの山田信二さん、ありがとうございます!

お菓子の店gala

この電車男は、嬉しそうに、とっても興奮して、
「電車!電車!」と叫んでおりました。
将来は、鉄ちゃんか!?


subaru-omocha.jpg

じぃじと、ばぁばから貰った
おもちゃにも、大満足。


楽しい、誕生日で良かったね。



最近忙しくて、あんまり遊べてあげてなくてごめん・・・。
来月、アンパンマンショーに行こうね♪



PS

最近、弊社で建築を進めさせていただいているママ様達から、
私を含め、嫁、息子、娘、共に、非常に良くしていただいております。

嫁と子供達を、お食事や、会合、イベント等に誘っていただき、
嫁も子供も、同世代の友人が沢山できて、とても嬉しそうです。

お仕事だけではなく、
家族ぐるみでのお付き合いをさせていただき
本当に嬉しいです!!

感謝!!

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

