TOP > スタッフブログ



ショールームへの旅

今日は、お客様と一緒に福岡のショールームへ行ってきました。

今までの施工事例にはない、斬新な照明提案をさせていただき
メーカーとコラボした、唐津初上陸となる
孝和建設のオリジナルのキッチン、洗面化粧台等を見ていただきました。

お客様も、「唐津初の取り組みがたくさん!」と喜んでおられました。

その他、小屋裏への面白い動線計画や
内部建具も通常のものとは一味違うものを使用する予定で、
とてもワクワクする家ができそうです。

PS
間取りは同じで、外観を2つ提案しました。
平面が一緒でも、頭をひねることで
外観のテイストはかなりかえることができます。

k-pa2.jpg

軒を2m出した、屋根が特徴的な斬新でシンプルなデザイン。

k-pa1.jpg

三角屋根が可愛い、カントリーテイストのデザイン。

4月24・25日見学会

4月24(土)25日(日)に完成見学会を行います。

時間は10:00~17:00で、
場所は前回の見学と同じ、鏡での分譲地です。

前回の見学会はコチラをクリック

前回は、かなりダークブラウンとホワイトのツートンで
シンプルな美しさを表現した家でしたが、

今回は、優しいナチュラルテイストの家です。
スーパーウォール工法、太陽光発電、ナチュラルテイストのデザイン
オーダー家具、インテリアなど見所満載ですので、
どうぞお楽しみに!!

地図は、以下の場所です。

お気軽にご来場下さいませ。


より大きな地図で 現地 を表示

花見2010

先週末、事務所STAFFと自社職人STAFFで花見を行いました。

最近入社した、新人の若き大工、
江口君(16才)が、先輩大工に一生懸命挨拶回りをしていました。

※写真は近日中にHPにUPしますのでお楽しみに(笑)

先輩大工も、井上さくらに続く、
可愛い後輩大工ができたことを、とても喜び
家づくりに対する熱い思いを熱く語っておりました(笑)

江口君、「仕事が楽しいと人生が楽しい」

感動できる仕事をしていこう!!

2010hanami3.jpg

2010hanami04.jpg

Y様邸お引き渡し

長期優良住宅&スーパーウォール工法の物件でもある
Y様邸のお引き渡しが終了しました。

愛知県、名古屋市から
新天地、唐津にようこそ!

本当におめでとうございます。

ysh15.jpg

ysh9.jpg

ysh8.jpg

ysh7.jpg

ysh10.jpg

ysh13.jpg

ysh12.jpg

ysh1.jpg

ysh2.jpg

ysh3.jpg

ysh6.jpg

ysh5.jpg

ysh4.jpg

ysh14.jpg

ysh11.jpg

K様邸ご契約

K様ご夫妻のご契約が無事に終了しました。

夫婦お二人のセカンドハウスの平屋になります。


もちろん、長期優良住宅。
そして高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用し、
今回は、4月から進化するスーパーウォールの進化版を使用します。

1つは熱交換率なんと85%の「エコエア85」という換気システム。

もう1つは「エコナビ」という水道費や、ガス代、各部屋の電気消費量がわかる
エネルギーモニターを搭載しようと思っています。

このような商材に、太陽光発電を組み合わせて
本当の光熱費&CO2ゼロ住宅を目指していきます。

K様ご夫妻、弊社をお選びいただき本当にありがとうございます。

どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。

従妹の結婚式

先週日曜日は、1つ年下の
私の従妹の結婚式でした。

サプライズで、材木屋と建築会社らしく、
式場で、上棟式に屋根の上につける
「マトイ」というものを作成し、
餅まき等の演出も行いました。

その後、サプライズ第二弾で、
従妹の兄妹、私たち従兄弟等の親戚メンバーで
バンド演奏と、メッセージカード等のプレゼントを
従妹の花嫁と、そして新郎に向けて行いましたしました。


私は、ドラム希望だったのですが
ベースを弾く人が誰もいなくて、無理やりベース担当に。

ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラムの構成で、
とてもキーが高くて、ボーカルが難しい曲だったのですが
小学5年の女の子のボーカルが、優しく、可愛く
曲を盛り上げてくれました。

曲が終わった後、花束を渡し、
花嫁も感動し、泣いてくれて、とても嬉しかったです。


・・・・・・。


「お二人へ」

私の好きな言葉を贈ります。



「幸せは、なるものではなく気づくもの」



これから、夫婦になってお互いの
色々な面が見えてくると思います。

お互いの良い点をどんどん見つけていって下さいね。

結婚って、意外といいもんですよ(笑)

by 結婚歴もうすぐ3年の
嫁の尻に敷かれている孝太郎兄さんより(笑)



【バンド演奏した曲 Superfly/愛をこめて花束を】


 
プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

