TOP > スタッフブログ

小笹兄弟

昨日の夜。
仕事をしながらテレビを見ていると
TVQのカンブリア宮殿にリンクアンドモチベーション社長の小笹(兄)さんと
オンテックス社長の小笹(弟)さんが登場されていた。

なんと、この二人兄弟だったとは知らずびっくりしました。

兄の小笹さんは東京でお会いしてお話を聞いたこともあり面識はあったのだが
その弟さんは、初めて拝見した。

兄弟にもかかわらず、全然性格や考え方、行動が180度違った。

兄の社風はどちらかといえば、服装や規律など自由な社風。
社長室も8畳くらいの質素な部屋。
いかにもモチベーションをコンサルする会社らしい。

弟の社風はどちらかといえば、営業会社バリバリの気合とマニュアルの規律。
社長室は30畳くらいで豪華絢爛。
いかにも超営業会社っぽい。

二人は共通して、社会で大成功を収めている。

会社を成長させる手法は様々あるんだなぁと感じた。

どちらかといえば、私は兄派でいきたい。

楽しく、そして刺激的に、。

B型自分の説明書

私はB型です。

しかも、家族全員B型(笑)



B型自分の説明書

article_210_93517_Image1_176_176.jpg


商売繁盛

本日は設計した美容室「PiECE」のOPENの日。

夕方ごろオーナーMさんから電話があった。

「栗原さん、僕も東京で何店舗かOPENに立ち会いましたけど
 かつてないほど、お客様に来ていただいています!」

と、息荒く、喜びの電話がありました。

よかったですね!

あとはきていただいたお客様に最高のサービスと
サプライズを提供して下さい。

僕も、がんばります!


突然の訃報。

不動産業としてはお客様。
建築業としては良きライバルだった
株式会社ハヤトホームの楢田憲太郎社長がお亡くなりになった。

さきほど、お通夜に行ってきた。

若干31歳の若さ。
早すぎる死。

楢田さんは、感動ハウスという建築フランチャイズのノウハウを取り入れ
唐津にはない面白い取り組みを様々行い、
唐津に建築サービスの向上をもたらした人物である。

その姿勢に、私も多々勉強させていただいた。

自分と、年齢が近く、若くして経営を運営していく境遇が似ている
私にとって、楢田さんの死は大きく、大きく心に響いた。

今は、上手い表現で気持ちをあらわせないが
楢田さんのご冥福を心よりお祈りしたい。

そして奥様、4人のお子様達。
お父さんは素晴らしい人でした。

本当に勉強させていただいてありがとうございました。

挑戦。

ついに完成。
美容室「PiECE」

東京で学んだ全てを
唐津にぶつけてください。



P-C-E.jpg

美容室進捗

完成に近づいてきました!
この椅子、すっごい柔らかいんですよ!!



wwwww

広告080416

ちょっと早めにお披露目。


wawa.jpg

商工会議所

昨日は唐津商工会議所青年部の総会でした。

市長さんや、自民党の議員さん、唐津の有名企業の経営者の方など
様々な方々が来賓でいらっしゃるなか
僕は、一番の若造であったため
昨日は死ぬほど飲ませられました(笑)

ふー。

会のみなさんは本当に可愛がってくれるので
毎回、期待にこたえるべくがんばっちゃうのです。

ドラム

中学生の時からドラムをやっている。

このドラムアレンジがなかなかに渋い。


「海の見える家」見学会終了

ありがたいことに、とてもたくさんのご来場を頂きました。

デザインを褒めて頂く声が多く
設計者としてとても嬉しかったです。

自分としては、デザインに特徴を持たせ、なおかつ
見た目にはあまり分らないかもしれませんが
意外にもコスト面でかなり経済設計できた点が
今回の一番のポイントかなと思っています。

さぁ、次は唐津市町田の美容室OPENに向けて
全力で行きます!

プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad