TOP > スタッフブログ

不動産×建築

福岡に不動産スタッフの家入と出張に行ってきました。

より良い不動産サービスをこの地域に届けるために

栗原不動産、孝和建設の2社のコラボで努力して参ります。


不動産事業部では、この地域ではまだ十分ではない

中古住宅の安心・安全・透明性のある

満足度の高いサービスを提供したいです。


そのためには、不動産業と建築業の融合が不可欠。


今は、諸外国から見ると、

建物診断(インスペクション)を行わない日本の

中古住宅購入は博打のような買い物と言われますが、

これを絶対変えたい!!


そして、それをできるのは、この地域で

唯一、一定のビジネスレベルで

不動産業と建築業の二つの会社を健全に運営している

私達ではないかと、1人で熱く思っております!!


さて、来週にも、この唐津市で初となる中古住宅×リノベーション物件が完成します。

1.中古住宅地盤調査&地盤保険付与

2.耐震診断、断熱診断、耐震基準適合で住宅ローン減税適用

3.インスペクションを行い、瑕疵保険を付与し、中古住宅流通の補助金交付

この3つを実現した物件は唐津市初!

役所の方も、佐賀県でも初じゃないかな・・・とおっしゃって頂きました。


さぁ、このような新しい価値観と

より良い不動産サービスをこの地域にどんどん広げていきます!

よろしくお願い致します。


写真は、研修会の風景。

そして研修中の家入の横顔盗み撮り写真。

バリバリの、ひごもっこす熊本男児は

眼鏡をかけると、ちょっとインテリジェンスに見えます(笑)

201302281.jpg

201302282.jpg


フィリピンへ渡航

来月はまた色々と移動が多そうです。
今決まっているだけで、福岡はもちろん
三重、東京、鹿児島、そしてフィリピンへ出張。

昨日、スタッフの皆の前で
「フィリピンに出張に行く!」というと
「お前、絶対それ遊びにいくためやろ」的な
白い目で見られました。

違うんですよ!!

フィリピンは今
2010年の実質GDP成長率が7.3%と
経済成長が好調で、アジアの中でも
海外からの不動産投資などが
盛んに行われている場所なのです。

先日、アメリカへ渡米もしてきましたが
ボーダレス化が進み、
日本の不動産業者が、
海外物件を仲介するような時代が
もう目の前に来ています。

現に、最近の不動産投資としては
メジャーなアパート等ではなく
海外不動産投資へ動く方も
いらっしゃるようで、
実際、自分の知り合いで
そのようなビジネスを
すでに行われている方もいて、
その方々たちに勉強させて
頂く予定になっております。

※私個人的には
地域への投資が増えてほしいのですが・・・。

でも、今のように、
20~30代向けのターゲットに
1LDK~2LDKあたりの
賃貸アパートが乱立的に
建っている状況は、
賛否両論ありますが、
私の個人的意見では、
長期的視野で見ると
あまり地域にプラスには思っていません。

様々な分野の資産の有効な活用を提案できる知識を増やし、
投資家の方にもメリットがあり
この地域のマーケットが望んでいる
不動産投資を提案し、この地域に
生み出していければいいなぁと思っています。


どちらにせよ
この不動産のグローバル化は
自分の目で見ておかなければならないと思い
決断しました。

ECOSTYLE見学会

本日は、以前から温めていました


栗原不動産のプロジェクト

「ECOSTYLE」

の見学会でした!!


びっくりする位、沢山の方々に来て頂いて・・・

大反響!!!!!

めっちゃ嬉しいです!!



今週、見学会を行っていますので

是非、遊びに来てください!!


ecostyle_R000.jpg
ecostyle_R001.jpg










アメリカからのお客様


なんと本日から3日間、
アメリカからのお客様がご来社されます。

いやはや凄い時代になったものですね。

古民家再生のリノベーションと
新築建築など、リタイア後の生活に
楽しさとゆとりを提供できるような提案をしたいと思います。

移動移動。

今日は朝から佐賀市に行ってきた。

金融関係の資格試験の受験のためと、
建築のお客様への提案をさらに
レベルアップするための「ある場所」へ行ってきた。

明日は、そのレベルアップの関係で、
昼に福岡市は、福重へと行き、その後天神へ
最後は、ハイアットリージェンシー福岡で
大和ハウス工業のオーナー会に参加する予定。

大和ハウス工業という会社とは、
不動産業として取引業者様であり、
実は、弊社はオーナーでもある。
コンビニや、大手FC、大手企業などに対して
事業用投資物件として、不動産投資を行っているのだ。


さぁ、明日も各地を飛び回ります。

PS
今日の時間の合間にCDを買った。

ハスキーボイスと
ギターのタッピング奏法が生み出す
新しいイギリスのサウンド。

Newtonfaulkner / Hand built by Robots


個人的には、I need somethingという曲と
massive attackのカバーのteardropが良い。

http://www.bmgjapan.com/newtonfaulkner/


newton

今週日曜日に。

今週日曜日に、
セキスイハイムのイベントが行われる。
税金のことや、不動産投資、マーケット情報など
不動産アドバイザーとして参加する予定です。

店舗誘致

大和ハウス工業のI様が、来社された。
弊社の不動産部と長い付き合いを
させていただいているI様は、流通店舗の営業担当で
この佐賀県に、何店もの有名店を進出させている。

この唐津の地にも、有名店舗を誘致しており、
実は、弊社も、その進出にいろいろ絡ませていただいているのである。

この唐津では、有名店舗の影響は大きく
街づくりの大きな要因となる。
まさに、地図を塗り替える仕事だ。

私も、地域貢献の一環として
経済を発展させ、
地域の住民の方に喜ばれるような店舗を
この唐津の地に、引っ張っていきたい。

大和ハウス工業 流通店舗事業部

広告080416

ちょっと早めにお披露目。


wawa.jpg

不動産広告03/25


人気の鏡地区4DKで中古物件でました!


kurihara04.jpg

不動産広告0318

唐津の不動産情報!2008/03/18

新築3LDKと和多田の戸建て賃貸を紹介!



kurihara03.jpg
プロフィール

栗原 孝太郎

Author:栗原 孝太郎
「この地域になくてはならない存在になりたい」

最近の記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリー

Powered by FC2ブログ

FC2Ad